したっけ!

ゆるゆると、日々のたわごとを綴ります☆

今日のミッション

今日はクリスマスのプレゼントを送りに郵便局へ。

国際郵便って、住所+税関申告書の超狭いとこに文字書くの面倒だし、(これ↓)


f:id:yurithefrog:20211204124413j:image

こういうのに限って間違うから何枚も書くはめになって、さらに定員がそれをコンピューターに打ち込んでやっと終わるんだけど、郵便局にいる人って大体年配の人だから(^_^;) 人差し指一本で長い長い日本の住所をゆっくり打ってくれるわけで……すごく嫌だったんだけど(なんか申し訳ないし罪悪感…オーストラリアの住所超簡単で短いし…)、なんとネットで事前に打ち込んで、QRコードを差し出すだけで良いシステムがあることを最近知って、やってみたらもんのすごく楽だった(*^^*)

1/10くらいのスピードで終わった!

画期的!!!

外国へ荷物を送りたい方はぜひAU PostのHPの、Prepare your customs declarationのページから事前に準備してみて💌

超オススメです✨

https://auspost.com.au/prepare-customs-declaration

 

そんなこんなでミッション達成したので、隣のウールワースでふらふら…

 

シリアルなんてずっと食べて無かったから、買っちゃった!

お菓子食べるよりも良いかなって(思いこみ?w)。

f:id:yurithefrog:20211204123652j:image

バラエティーパックってなんだか楽しい笑

このココポップスが一番好き…♪

 

 

したっけ(^-^)/