したっけ!

ゆるゆると、日々のたわごとを綴ります☆

あんなにしょぼかった旭川空港がね、

Hi!

今日はあまり体調がよくないんだけど、これ英語で面白い表現の仕方があって、

I am under the weather.アイアムアンダーザウェザー 

っていうの。なんかこう、曇り空の下にいる感じしない?(しないか?w)

だから、あんま気分のらないんだよねぇ、調子よくないんだよねぇ、

ってときに使います(説明になってない←

 

それはさておき、私は大学が埼玉だったので長期休暇には必ず帰省していました。

実家が旭川なので羽田ー旭川を何度往復したかもう数えられない。

旭川空港は本当にしょぼかった。というか寂しかった。なんもないんだもの。

昔の国際線乗り場のとこでジュンドッグすら売らなくなった時にはひそかに終わりを感じていたのに!!(ちなみにジュンドッグは旭川の名物ね↓)

 

今年久しぶりに行ったら、旭川空港、とってもおしゃれになっていた…☆彡

リニューアルしたのは風のうわさで聞いてはいたけど、なかなか良かったです(*'ω'*)

f:id:yurithefrog:20200220203451j:plain

これフードコート。家具の街旭川だけに木を基調にしているのかなと勝手に解釈。

 

f:id:yurithefrog:20200220203508j:plain

 

ここは昔国際線乗り場でした。週に何回かしか飛ばないやつね。

 

f:id:yurithefrog:20200220203454j:plain

 

ここは椅子があって壁があっていきどまりだったとこ。

まあまあ普通にお土産買えそうな感じ。

この日は右に見えるミルクスタンドでソフトクリームを食べました☆

ここは興部町のおこっぺ牛乳を使っているの。美味しいです(*´ω`*)

昔よく興部町には遊びに連れていかれました。家族にね。

f:id:yurithefrog:20200220203437j:plain

 

ここはキッズスペース。いいな、楽しそう。私も遊びたかった('ω')

この絵は旭川在住の絵本作家、あべ弘士さんが書いた絵です。独特だから見たらすぐわかるよね。あべさんは小さいころに何度かお会いしたことがあります☆

 

あ、夏は外でジンギスカン食べられるらしいよ。

そんなこんなで進化した旭川空港、正直もっと早くに進化してほしかった!

 

ちなみに私、ジュンドッグ大好きです…♡

 

したっけーー!