したっけ!

ゆるゆると、日々のたわごとを綴ります☆

トルティーヤとマフィン

Hello!

今日は暑いのか寒いのかよくわからない天気(*_*)

10時間も寝てしまった(;´・ω・)

 

やっぱり毎日なんかかんか作りたい欲にかられるので、今日はトルティーヤとマフィンを焼いてみたよ。

f:id:yurithefrog:20200226130442j:plain

なかなか良い感じにぷっくりしてると思う!

コツは薄くのばして、中強火で焼くこと!火が弱いと気泡ができにくいので(^^;

 

マフィンは、かたすぎてどうにもならなかったキウイでジャムを作って、

キウイヨーグルトマフィンにしてみた!

f:id:yurithefrog:20200226130439j:plain

ヨーグルト入れて作るのは初めてだったんだけど、結構おいしい(*'ω'*)

でも結構バターと砂糖が入ってるから、ヘルシーではないかも…笑

 

本当に食べ物作るのって楽しい!!!

パンもお菓子も買ったほうが安いかもしれないんだけど、手作りだと変なもの入ってないし、何しろ作る過程が楽しすぎる♡味見も楽しい笑

明日は何作ろうかなあ。

 

したっけ~